2009年2月8日日曜日

まとめて日記

ここ最近の出来事をまとめてみた。

1月29日(木)
芋族とfountain of rich aromaのスプリットをそれぞれのメンバーに渡すべく、新宿にて会合。まあ飲みに行きますよね、ということでちょっとこじゃれた雰囲気のお店(他の客がキャバ嬢っぽいギャルばっかだった)で軽く飲んで件のスプリットを無事受け渡し、空気を読んでその店をそそくさと退店(笑)、その後ラパウザへと向かいました。ここでは一人1,480円で食べ放題のコースが選択できるんですが、我々は飲みメインということで、食べ放題はパス。飲み放題もあるにはあるんですが、それは食べ放題にのみつけられるオプションという事情もあり、今回はそのようになりました。機会があれば食べ放題でピザを山ほど食べたい。
歓談もそこそこに、ピザ2枚を食べ、ワインも2本ほど空ける。

1月30日(金)
以前勤めていた会社の人たちと岩槻にある廚家というお店で飲み。
多分埼玉でしかチェーン展開してないかな。ピザはメニューになかったのでなし。廚家は炭火焼のお店ですが、料理がおいしいし、ビールもエビスがあったりでこだわりを感じさせます。



1月31日(土)
お茶の水にあるナポリの下町食堂にてまたピザ(写真参照)。
二日連続飲み続け、若干の二日酔いもしているというのにピザとパスタ。いつもはここでビールかワインを一緒にオーダーするところですが、さすがに控えておいた。本当体調悪かったし。とは言っても二日酔いのせいだけど。
その後、法政大学にて企画集団法政JOYの主催ライブを見に行った。JOYには去年行われた芋族とアロマの結局レコードが間に合わなかったスプリットレコ発でお世話になったので、今回リリースが出来たこともあり、その報告と挨拶も兼ねてライブに足を運ぼうという運びになったのでした。

ライブは自分の体調があんまりよくなかったので、そんなに集中できなかったけど、ともあれディスタイムなんとかの中の人の、ベターなんとかってファンジンをやってた人が激ヤセはしてたがひとまず元気そうだったので、それが確認できてよかった。ENCROACHEDelicaのライブもよく、特にENCROACHEDは最高でした。

その後はまた流れで打ち上げに参加。ここでとうとうビール飲み出す。お世話になったJOYの福原君にリリースの報告をし、その後みんなとあれこれ話したりして打ち上げも終わって午後11時、さあこれから帰りますよというところにきて、なぜかこれからさあ飲み行くぞっていうテンションになってしまってるわけですよ。まあ一杯だけ飲んで帰れば電車には間に合うなんてこのときは思ってる訳ですが、だいたい一杯で帰れたためしはほとんどないんですよ。楽しくなるとすぐ調子に乗っちゃう悪い癖です。
そんなこんなで寒空の中たどりついた居酒屋でピザを頼む。昼も食べたのに。しかしピザはいつ食べてもおいしく感じてしまう。こんな調子で食ってたらマジでメタボ・成人病一直線です。
それはともかくその居酒屋ではホッピー片手にどうしたらモテるかとかそんな話しかしなかった。しかもそれを朝までという学生の飲み会(実際参加者の半分は学生だったし)みたいなノリでたまにはこういうのもいいな〜となんだか懐かしい気分もしてよかった。そもそも最近朝まで飲むとかあんまりないしね。でもこれじゃモテる訳がないですよね〜というお手本以外の何者でもないですね。どうせこんな僕たちだから実際にモテたとしたって手に余るに決まってるのは火を見るより明らかってもんですよ、とモテない言い訳はいいんですが、まあ楽しかったです(笑)。

という塩梅でした。今週一週間は先週末の遊びまくりとか不摂生がたたったのか、風邪を引いてしまい、ひたすら寝込んでいました。それだけで一週間が過ぎていくという無情な時間の使い方をしてしまい、なんともなここ一週間でしたが、今回の風邪はきつかった。今もまだ全快した訳じゃないですが、油断してぶり返さないよう気をつけたいと思います。みなさんも風邪にはくれぐれも気をつけてください。あとインフルエンザも。

0 件のコメント: