2010年4月24日土曜日

映画「第9地区」

映画「第9地区」を見に行って参りました。
突然ヨハネスブルグにやってきたエイリアンに人間はエイリアン専用の居住区 "第9地区" を割り当てるが、20年以上に渡る隔離の結果、第9地区はスラムと化し、近隣に住む人間とのトラブルも絶えないため、人間側は新たな居住地第10地区へエイリアンたちを強制移住させようとする…といったストーリー。
作品の持つセンスなどが高く評価されていますが、それよりももっと単純に映画として突き抜けたおもしろさがあり、大変よかったです。なんというか、今の自分が見るにはいろいろと身につまされるようなところがあり、情けなくていけてない主人公ヴィカスに勝手に感情移入してのめり込んで見てしまいました。デビルマンとか好きな人はきっと気に入るんじゃないかなあ。

今年に入って初めて劇場で見た映画でした。以前は月に一本は劇場で見る!という目標があったんですが、それを意識しないまでもある程度は映画を見に行けたらいいなと思っています。

最近ブログを完全に放置していたので、今後は簡単な記録だけでもつけていくつもり。あくまでつもり。

0 件のコメント: