2010年6月14日月曜日

6月16日(水)カレー道場に出場します

6月16日(水)高円寺にある円盤でお店主催のカレー道場に出場します。
http://enbanschedule.blogspot.com/2010/05/6.html


以下、円盤のホームページから抜粋。
「円盤カレー道場第3期一回戦第13戦」
20:00-/Charge¥1000
挑戦者:安達博一 VS 笠沼裕一
俺とお前のカレーどっちが美味いかシロクロ付けようじゃねえか!の、フードバトル・イベント第3期。二人が作ったカレーをお客さんがブラインドで 食べて、その投票数で決戦します。1年をかけたトーナメントで、決勝戦は来年1月の渋谷O-NESTでの「円盤ジャンボリー」にて。優勝賞金10万円!! まだまだエントリー受け付けてます!!希望者はinfo@enban.orgまで。食べに来て投票してって〜
カレー道場とは高円寺にあるレコード屋さん(これがすごいでしょ)円盤で定期的に行われているイベントです。上記にありますが、二人の対戦者が 作ったカレーのどちらがおいしいかをその日に来たお客さんが投票して判定するというもの。


こんな具合に二種類のカレーがお皿に盛りつけられます。この写真だとわかりませんが、お皿の側面に緑と赤のシールがつけられていて、どちらのカレーがおいしかったか投票するようになっています。

その投票箱。これ欲しい。

投票結果は壁に縦に貼ったガムテープに投票されたコインを貼付けていくという「欽ちゃんの仮装大賞」システム(と司会の方が言っておりました 笑)。この写真だとわかりづらいけど、ドアに貼ってあるカレー道場のトーナメント表の上に二本の白い縦線がありますが、それがガムテープを裏に貼った「電光投票板」だそうです(笑)。


ということでざっとカレー道場の紹介でした。
当日は勝ち負けはとりあえず置いておいて、知らない人にも自分の作ったカレーを食べてもらえる喜びを純粋に楽しんでこようと思います。優勝なんて 絶対無理だろうけど、一回でも勝てたらやっぱり嬉しいよね。
僕が出る日は平日水曜ですが、20時オープン、20時半スタートなので、仕事帰りにでもお立ち寄りください。

それでは最後にこの曲のYoutubeを貼付け。

ほりゆうじ「毎日カレーで構わない」

0 件のコメント: