2009年2月9日月曜日

グルメレース

おもしろい料理動画を発見したので紹介。

【ニコニコ動画】コロッケを作ってみた。


【ニコニコ動画】餃子を作ってみた。


【ニコニコ動画】辛口カレーを作ってみた。


簡単に説明すると料理経験の少ない素人さんが料理を作る過程を動画にしただけですが、やっぱり料理という普遍的なテーマだとコメントする人も多いし、いろんな意見が見られておもしろいですね。素人とは言ってもなかなかおいしそうに出来てるし、調理中の動画は早送りされているせいか、妙に手際よく見えます(笑)。10分以上あるのでちと長いですが、まったく長さを感じさせないし、調理中に使われてる音楽(どうやら星のカービィのスーファミ版の音楽らしいですが)もよいので、秀逸な動画です。調理を終え、食事した後の反省会タイムも非常に面白い(笑)。

0 件のコメント: